« 昼swim | Main | 交通マナー »

May 29, 2005

北条へ

昨夜「ツールド国東」の打ち上げがあった。
中島トライアスロンに向けて新たな企画の立ち上げにもなったのだが少々やりすぎてしまった。
今日は余分なカロリーを落とす意味もこめて北条往復をした。
コースは道後の自宅から祝谷→白水台→権現→北条のルートでちょっとした坂の上下がある。
最終目的地を道の駅「風和里」にした。

saka
北条スポーツセンターに登る坂。

fuwari01
坂の途中から道の駅「風和里」(ふわり)を望む

sportscenter
北条スポーツセンター。松山市内の中学や高校出身者なら一度はここに泊まったことあるはず。
私も30年程前に集団宿泊訓練で来たことあるが、その当時から結構ヤレていた。
相変わらずだ。

beach
昨年整備されたビーチ。夏には海水浴客で賑わうが、今日も結構家族連れやカップルが来ていた。

takoyaki
人で一杯の道の駅でたこ焼きを食べた。結構旨かったのだがあとで腹にもたれてちょっと後悔。
家族連れで賑わう駐車場に旧車会(○走族OB会?)の二輪車集団がやってきたりしてシュールな雰囲気を醸し出していた。

issa

konpira
帰りはちょっとバイパスから離れて田舎道をのんびり走ってみた。
「一茶の道」なる看板が所々に立っていたり、ひなびた道に、これまたひなびた橋が架かっていたりしてなかなかのどかな風景だ。

結局48kmほどを2時間半(実走行2時間)ほどかけるポタリングの一日となった。
帰宅後テレビで野球を見た後ランニングに出撃。道後公園あたりをうろうろ走った。

5/29のトレーニング 自転車 48km/120min RUN 7km/40min


|

« 昼swim | Main | 交通マナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4329258

Listed below are links to weblogs that reference 北条へ:

« 昼swim | Main | 交通マナー »