« モチベーション | Main | 落車 »

May 14, 2005

通勤ライド

今日から初代ロードレーサー(ANCHORのRA5)で通勤ライドを開始。
早速横道からわざわざこちらを確認しながらむりやり出てこようとした車を怒鳴りつけることに。
しかもその車、わざわざむりやり追い越した後すぐにかぶせるように左折してきた。
まあ程度の低い人間と争って怪我でもしたらあほらしいのでもう相手にせず。
ヘルメット、グローブはしているものの、車相手では物理的に無防備なので蛍光色のベストを着たり、点滅ライトをつけたりして少しでも目立つようにはしているつもりなのだが。
あとは第六感を研ぎ澄まして全てを疑ってかかるような注意力が必要か・・
車以外にも車道の逆走自転車も困り物。まあこちらは意地でもキープレフトを守るけど。
以前会った自転車乗りは常にホイッスルを用意して有事の際は思いっきり吹くそうな。
車相手でも自転車相手でも有効らしい。

5/14のトレーニング RUN 7km/40min

|

« モチベーション | Main | 落車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4126455

Listed below are links to weblogs that reference 通勤ライド:

« モチベーション | Main | 落車 »