« 戦艦三笠 | Main | オープンウォータースイム »

June 27, 2005

無線LAN設定

今日というより昨日我が家に新たなPCが導入された。
ノートPCなのだが主な使用目的はどこでもINTERNET閲覧PC兼サブのテレビである。
必然的に無線LANの導入となったが、いつも買うヤ○ダ電機がセールをやっていたのでいつもよりちょっと安く、しかも無線LAN機器はポイント利用で買ってきた。
夕食を済ませてぼちぼちと設定に取り掛かったのだが、たった今本日お買い上げのノートPCから書き込める状態と相成ったわけである(現在午前2時50分)
とにかく無線LANの設定に無茶苦茶手間取った。
いつも先走ってマニュアルもそこそこに取り掛かって失敗しているので今回はマニュアルに忠実に行ったにもかかわらずこの体たらく。
よる年波なのかはたまたマニュアルの不親切さなのか、まあそのどちらもだろう。
とにかくあっちができればこっちが動かず。こっちを直せばさっきまで見えていたネットワークが消えるといった次第で、いらいらしっぱなし。
挙句の果てはPCの裏を覗き込んだ拍子に食器乾燥棚を派手にひっくり返してしばらく興奮で手付かずとなったのである。
なんだか怪しげながらとりあえず接続はできているようなので今後はセキュリティーの強化に細心の注意を払わねばなるまい(ふぅぅぅぅ)

本日のトレーニング swim 2000m/45min bike 25km/65min PC setting/480min!

|

« 戦艦三笠 | Main | オープンウォータースイム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4725496

Listed below are links to weblogs that reference 無線LAN設定:

« 戦艦三笠 | Main | オープンウォータースイム »