« 夕焼け | Main | 戦艦三笠 »

June 20, 2005

トライアスロン練習会

昨日は13:00から小学校を借りての練習会だった。
まずスイムは25mプールのコースロープをはずして6コースを右からジグザグに泳ぎ、3往復したらプールサイドに上がって右の1コースに戻るのを10サイクル、計1500m。
結構波が立つ上にウェットスーツを着れたので初心者の方もオープンウォーターの感覚がつかめて良かったと思う。
私自身も今年初めてのウェットスーツでのスイムとなったので、着用前はサイズが心配だったのだか昨年よりもスムースに着れたので一安心。実はただスーツが伸びただけなのかも・・・
タイムは32分30秒でまずまず。
続いてバイクは片道10km弱のコースを1往復。
一応先頭を引いたのだが、初心者も多く幹線道路を横断したり歩道を走行したりする部分があったのでスピードは押さえ気味に感覚に慣れるという感じの走行になった。
伊予市の大谷池に上る所で弱冠の上りがあるくらいで楽なコースだった。
最後にランの練習は小学校傍の川沿いの土の道を往復800mを10周の予定で行ったが、かなり暑く給水しながらも私は6周ちょっとの丁度5kmで終了したがもうヘトヘトだった。
ほとんどの人は9周で終了。自分の相変わらずの走力の無さが情けない。このままでは昨年のタイムを上回れなくなってしまうのではないだろうか。
最後にまたプールに戻りクールダウンして17:30に解散となった。
本番と比べると大した事ない暑さのはずだったが結構ランではバテバテで、この部分の強化の必要性を感じる練習となった。

6/19のトレーニング swim 1.5km/32.5min bike 19km/?min run 5km/32min

|

« 夕焼け | Main | 戦艦三笠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4631247

Listed below are links to weblogs that reference トライアスロン練習会:

« 夕焼け | Main | 戦艦三笠 »