« パンク | Main | 夕焼け »

June 14, 2005

塩ヶ森

今日もまずまずの天気。
基本的に火曜定休、日曜不定休の私は「ハードな一日」以来のトレーニングに出かけた。
6月中になんとか70kg程度になりたいにもかかわらず74~76kgをうろうろしているので、長時間の有酸素運動をする目的でリンクさせて頂いているmkuni2さんの「自転車通勤:どこまでも自転車で!」に紹介されていた「塩ヶ森ふるさと公園」を目指した。

coconut
いつものスタート地点のスポーツジム。ここから総合運動公園(坊ちゃんスタジアム周辺)に向かって往復runをしたり、自転車で重信川サイクリングロードを走ったりしている。

sio01
いつものコースから横河原を経て国道11号線で川内ICを越えた所を右折するとこの看板が見えてくる。
見た目は平和そうな導入路だったのだが・・・

sio02
ちょっと登ると目の前にこんな光景が待っていた。

sio03
漕いだり押したりあえいだりして4km先の公園を目指して「あと1km位だ、頑張るぞ」と気合を入れ直したらこんなになっていた。「薬剤散布で立ち入り禁止」とのこと。
実は半分ほっとしながら駐車場でひと休みして下りてきた。

sio04
行きの時に目をつけていた横河原駅そばの「かど店」のレトロアイス、結構人気があって松山市内からもまとめ買いに来る人も多い。
今日は「新製品、抹茶アイス105円也」をチョイス。抹茶のコクのある風味が実に美味かった。

sio05
帰りに給水に立ち寄った赤坂泉公園で大きな水音がするので見てみると、黒い犬が飼い主の投げる物を追いかけて泳ぎ回っていた。
最初はあざらしかオットセイかと思ってびっくりした。

その後ジムに戻って1500mほど泳いで体をほぐして終了。本当は5kmほど走るつもりだったがなんだかヘタレてしまった。

6/14の運動 自転車 58km/150min swim 1.5km/30min(up500m drill500m intvl250m cool250m)

|

« パンク | Main | 夕焼け »

Comments

jnecoさん、今日は!
ぶらりと立ち寄った時に、この塩ケ森ふるさと公園の話題を見つけました。それにしても薬剤散布で立ち入り禁止とは残念でしたね。
これに懲りずにまた挑戦してみて下さい。

PS.通勤途中にいつも横河原駅そばの「かど店」前を通るのですが、レトロアイスに人気があると知りませんでした。今度買ってみようと思います。

Posted by: mkuni2 | June 19, 2005 at 22:16

mkuni2さん、こんにちは。
お立ちよりありがとうございます。
あの坂を登り切るmkuni2さん、尊敬します。
「かど店」のアイスはまとめ買いすると保冷バックじゃなくて昔ながらの新聞紙に何重にも包んでくれます。
これがまたなかなか溶けないのが大したものです。

Posted by: jneco | June 20, 2005 at 09:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4553361

Listed below are links to weblogs that reference 塩ヶ森:

« パンク | Main | 夕焼け »