« 大三島 | Main | アクアパレット »

July 18, 2005

世代交代

今日はちょっと趣を変えて道具の話。
一昨年の秋に購入して10kmマラソンや中島トライアスロンなどの本番用に主に使っていたシューズがくたびれてきた。
地元ではあまり馴染みの無いサッカニーというメーカーのファストウィッチというシューズ。
東京で購入したのたがとても柔らかい上に非常に軽くて気に入ってニュージーランド旅行にまで持っていってジョギングしたりしていたが、最近とうとう両小指あたりが擦り切れて穴が開いてしまった。
そこで雑誌に出ていたニューバランスのトライアスロンシューズに履き替えることにしたのだが、これもまた地元松山ではなかなか入手しがたくショップに聞いてみても注文してもいつ入荷するかわからないとの事。
ネット通販でも2Eしか取り扱っていなかった。
私は足が幅広なのでトレーニング用のニューバランスのRT822Jは4Eサイズなのだ。
終いに直接ニューバランス社に問い合わせて大阪の直営ショップに在庫があることを確認した。
丁度家族が関西に旅行するので言付けて買ってきてもらったのだ。
早速履いてみると広告の通り非常にソフトで履きやすそうだ。
シューレースが最初からゴムになっている上にベロに指穴が開いていてスムースに履けるようになっている。
ソールには結構大きなメッシュホールが開けられ排水性と通気性を確保していて、真夏のトライアスロンの大きな味方となってくれそうだ。
明日は早速これで試走してみよう。

shoes
新旧レースシューズ。左が「サッカニー・ファストウィッチ」、右が「ニューバランス・AP3000」

sole
AP3000の裏表。ソールにある3つの三角がメッシュホールになっている

本番まであと一ヶ月少々、いよいよ気を引き締めて行かなければならない。

|

« 大三島 | Main | アクアパレット »

Comments

やっぱり凝り性だねー blogの方にリンクしましたよ またまた お邪魔しますねー

Posted by: kururinxx | July 19, 2005 at 00:11

kururinxxさん、リンクありがとうございました。
既成のblogで何の工夫もありませんがシンプルということでご勘弁くださいね。
自転車のこだわりもありますがこれはもうドロ沼の世界なのであまり公表できません(笑)

Posted by: jneco | July 19, 2005 at 08:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/5025249

Listed below are links to weblogs that reference 世代交代:

« 大三島 | Main | アクアパレット »