« 無線LAN設定 | Main | がんばっていきまっしょい! »

July 04, 2005

オープンウォータースイム

7/3はANSCOM「日本を泳ごう委員会」主催の瀬戸内双海オープンウォータースイムレースにエントリーしていた。
カテゴリーは1500m、もちろん8月の中島に向けての練習のつもり「だった」。
「だった」というのはそれまで渇水に見舞われるほどの好天続きだったのが一転して、一昨日の夜来の大雨と落雷で中止になってしまったのである。
朝8時前に双海のシーサイド公園に行っていたのだが、途中伊予市では道路が30cmほど冠水していたし、ちょっとした峠道では側溝から噴水のように雨水が噴出していてかなりスリリングな光景だった。
海も陸から流れ出た泥水で見る見る濁っていき、波風はないものの水上、水中両方の視界の悪さで中止はやむを得ないものだった。
また大雨洪水警報の出ている中、行政や消防・警察関係にも大変迷惑な事だろうから、遠方からの参加者には申し訳無いけれどもあえて強行する理由は何も無かったと思われる。
電車や高速道路もストップしていた上に会場周辺は昨年も大雨で国道近くで崖崩れが相次いでいたので、9時過ぎの中止決定と同時に急いで引き上げ、いつものジムでウェット着用で2000mほど泳いだ。
一夜明けて今朝の新聞をみるとやはり崖崩れでその後通行止めになったようである。
で、その記事の写真を見てみるとなんと自分の車が写っていた。
道端で車を止めて写真を撮っている人がいたので「ヒマな人が居るものだなあ」と思っていたら新聞記者だったらしい。
range01

range02
非常時にお似合いの車

7/3のトレーニング swim 2000m/40min(ウェットスーツ着用)

|

« 無線LAN設定 | Main | がんばっていきまっしょい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4822511

Listed below are links to weblogs that reference オープンウォータースイム:

» 瀬戸内伊予市双海OWS大会、棄権しました(というか中止)。 [まつなが。@...........]
5:00に起床。外では雨が激しく叩きつける音がしました。テレビを付けると、中予地域(松山周辺)に大雨洪水警報が発令されているとのこと。これは…おそらく中止か?それでもJR松山駅へ向かうと、現地へ向かうべく乗る予定だった6:58発のJR予讃線(海線・伊予長浜経由)の...... [Read More]

Tracked on July 08, 2005 at 07:59

« 無線LAN設定 | Main | がんばっていきまっしょい! »