« オープンウォータースイム | Main | 事故 »

July 06, 2005

がんばっていきまっしょい!

今日は久々に晴れ間が覗いたので昼休みに5kmRUNに行ってきた。
しかしまあ6月は記録的少雨で7月は大雨と極端な天気だ。
週間天気予報によると週末にはまたぐずついてくる模様でようやくふつうの?梅雨になってきた模様。
ところで昨夜からフジテレビ系で「がんばっていきまっしょい」というドラマが始まった。
ボート部に青春をかける田舎の女子高生のドラマなのだが、原作が「坊っちゃん文学賞」を受賞した地元松山が舞台となった同名の小説なのである。
地元松山というより私の母校のそれも同学年のボート部がモデルになっているので、小説や映画では随所に懐かしいセリフや風景があって心が熱くなったものだ。
テレビドラマの方では設定が現代になっていたり、大部分の校内風景のロケ地が他の高校になっていたりでちょっとがっかりした。
出演者は映画ではデビューしたての「田中麗奈」ちゃんがちょっと田舎臭い高校生を好演していたのだが、テレビではアイドルみたいな子が多くて思わず「こんなん東高じゃないわい」と思ってしまった(ドラマでは「松山第一高校」だが実際は「松山東高校」なのだ)
まあこれから各キャラクターが浸透して行けば思い入れも変わってくるのだろう・・・
ともあれあの懐かしい掛け声「がんばっていきましょい」(正調の表記は「ま」と「し」の間に「っ」がない)が毎週聞けるのは楽しみである。

|

« オープンウォータースイム | Main | 事故 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/4851623

Listed below are links to weblogs that reference がんばっていきまっしょい!:

» ☆ がんばロケ地巡り ☆ [ renaport   田中麗奈的プラス思考]
http://blog.livedoor.jp/critic/tb.cgi/21086739 [Read More]

Tracked on July 08, 2005 at 06:47

« オープンウォータースイム | Main | 事故 »