« 雨の中島 | Main | 体重 »

August 07, 2005

双海練習会

8/6は木曜練習会仲間で双海海岸に行った。
ここは松山から30分ほどの「道の駅・ふたみ」に直結した海水浴場でロケーションも良く、夏は海水浴客で一杯になっている。

futami080601
駐車場が混まないうちに集合。いつものトラ仲間、AさんとMさんの自転車を背中に積むと随分気合が入って見えるかな。

十数人程のメンバーで本番同様にウェットスーツでスイムスタート。
快晴、無風、ベタ凪ぎの上、水温は結構高く練習には好条件すぎるかも。
「このくそ暑いのに」と海水浴客から奇異の目で見られているだろうけどまあ気にせずいこう。
距離1200m程を約25分でスイムアップ。
シャワーを浴びてすぐにバイクスタート。長浜大橋の先で折り返しの36kmコース。
カーボンホイールのお陰でスピードが上がっているのが実感できる。
メーター読みで35km/hをキープしながら走った。
途中工事で3箇所ほど交互通行となっていたので減速、停止を繰り返したが帰ってきてサイコンを見てみるとアベレージが30.9km/hだった。
途中ストップがなければ32~3km/hぐらいにはなっていただろう。
今まで同じコースで殆どノンストップで27km/h程だったのでこれは快挙だ。
最後は課題のランだ。
バイクで頑張りすぎたツケが出て最初から足が石のように重く、一気にみんなに置いていかれてしまった。
おまけに走り出してすぐに左足の付け根に鈍痛が走り始め1km/8minの超ジョギングペースに陥ってしまう。
しばらく走っているうちに痛みが和らいできたので次第にペースアップしつつ、給水のミネラルウォーターを贅沢にも頭からかぶったりしてなんとか5km弱を完走した。
ゴール後滝のような汗をシャワーで流して練習会仲間が出演するエイサーの舞台をみんなで観覧。

futami080603
暑い中の熱演。小さい子達も水分補給しながら30分ほど頑張っていた。
PA不調のアクシデントも地元のミニFM局の方の協力で無事乗り切った。

しかしこの練習仲間、同い年の女性なのだがトライアスロンのベテランで、スイムとバイクを一緒にこなした後のエイサーをエネルギッシュに演じる体力には本当に驚かされた。
本番までいよいよ二週間弱、これからはケガに気をつけて慎重に調整していこう。

8/6のトレーニング Swim 1.2km/25min Bike 36km/70min Run 27min/4.5km


|

« 雨の中島 | Main | 体重 »

Comments

おひさで~す。
いよいよ本番が間近に迫ってきましたね。
ここ最近、近年にない猛暑ですのでご自愛しながら完走されることを南予から祈っていますね。

Posted by: でるた | August 11, 2005 at 08:39

でるたさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
暑い最中、ご覧の通り私はトライアスロンモード全開で走りまわってます。
21日以後はしばらく虚脱状態が続くでしょう。
今年はなんだか忙しくて四万十ミーもできませんでしたね。
昨日トレーニングの帰り道に長野ナンバーの綺麗なブルーの2ndを見かけました。RROCIステッカーはついてなかったです。

Posted by: jneco | August 12, 2005 at 16:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/5345006

Listed below are links to weblogs that reference 双海練習会:

« 雨の中島 | Main | 体重 »