« 体重 | Main | カウントダウン »

August 15, 2005

落雷

今日は終戦記念日のお盆だが例年通り出勤。
5kmほど昼runをしてさあblogの更新、と思ったら一天俄かに掻き曇り・・突然の豪雨とともに稲光が。
落雷が近づいてきたので慌てて社内のPCを切って回って首を竦めてやり過ごしていたら案の定すぐ近くに落雷、社内の電気が瞬断した。
昼runの時から空気がなにか澱んで生暖かかったので雨に逢わなかった事と共にPCの破損を回避できてラッキーだった。
また、仕事がなければ恐らく最後の調整でバイク練をしていただろうから怖い思いをした事だろう。
最後の調整といえば先週の木曜に今年初チャレンジのOさんと共に中島にBIKE練に行ってきた。
中島は前回と打って変わって快晴で8:20到着後すぐに姫ヶ浜に移動、本番の40kmコースでタイムトライアルを行った。
結果は1時間16分16秒、平均速度31.3km/hでほぼ満足の行くものだった。
その後北回りに軽く1周して11:45のフェリーに飛び乗って帰松。夜は7時からいつもの木曜練習会でスイム1kmインターバルとラン5km(他の人は10km´・ω・ )して終了。
いよいよ今週末は本番だ。
昨年と比べると完走への不安はあまり無いのだが、逆に油断に繋がって練習不足で絞込みができてないのが心配(体重74kg)
しかしまあこの期に及んで焦っても仕方ないので1日5~10kmのrunをこなす程度で最後の調整をしよう。

|

« 体重 | Main | カウントダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/5478736

Listed below are links to weblogs that reference 落雷:

« 体重 | Main | カウントダウン »