« 補給食 | Main | だるい »

September 02, 2005

またまた大三島

トライアスロン中島大会から1週間、体も落ち着いた所で練習会仲間と大三島に行ってきた。
今回はトレーニングモードじゃなく、ゆっくりサイクリングと言う事で8/28の10:00サンライズ糸山に集合。
2人のメンバーがしまなみ海道初挑戦だったので、見所や道順などを説明したり記念撮影しながらのんびりと大三島に向かった。

05082802
さあいよいよ出発!

05082803
サンライズ糸山で購入したサイクリングチケットで支払う。しかし堂々と踏み倒して行く原付がいたなあ・・・
どう見ても250ccクラスのバイクも乗り入れていたりして実にセコい。

05082804
そうこうしている間に大三島に到着。いつもの多田羅しまなみ公園にて休憩&早めの昼食をとる。

05082806
やはり外せない台(うてな)海水浴場の「がんばっていきまっしょい」のオープンセット。天気も良く裸足になった足の裏が熱かった。

05082807
私のお気に入りの風景、大三島南部下坂付近。目前に見えるのは大島。

帰りものんびりと帰ってきた。途中来島大橋手前の小さな休憩所に入ったのだが、ペットボトルや食べカスや新聞紙などのゴミが散乱していて「気分悪いなー」と思いながらも休憩していると、トライアルバイクに乗ったサイクリストがやってきておもむろに掃除を始めた。あわてて我々も周辺を片付けながら話すと結構良く来られる方だそうで「まあ自分もそんなにええことばかりするわけじゃないけん怒ってもしょうがなかろ」と淡々としていた。
ひと区切りついたところで出発、糸山には15:00過ぎに帰ってきた。
松山のジムに帰ってくると丁度トライアスロンの番組をやっていて、同行したMさんが悲しそうに抜かれる瞬間が映っていて一同爆笑してしまった。
ちょっと緩んでいた気持ちをリセットしてぼちぼちトレーニングに復帰しなければ・・と決意を新たにする1日となった。

|

« 補給食 | Main | だるい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/5751653

Listed below are links to weblogs that reference またまた大三島:

« 補給食 | Main | だるい »