« 秋のキャンプ | Main | 復活スイミング »

October 27, 2005

秋のしまなみ海道

このところトレーニングが途切れ途切れで体重の増加が著しい。
夏のトライアスロンの頃には72kgそこそこだったのがいつのまにか78kgを突破して、ちょっと油断すると79.5kgとデッドラインすれすれになってしまった。
週3回のペースでランニングはこなしているのだがそれだけでは足りないのは明白だ。
というわけで10/25の火曜、天気も良かったので朝から思いついて久々のしまなみ海道に出かけた。

05102602
ハープのように美しい多々羅大橋にて。

05102603
途中には「鳴き龍」現象を体験できる拍子木が置いてあり叩くと「ビィィィーン」と不思議な音がする。

05102604
今回はサンライズから生口島を一周回って帰る往復95km程のコースだ。ここは折り返し点の生口橋のたもと。

05102606
大三島の井戸「みたらしの水」。渇いた喉を潤す岩清水を予想していたのだがご覧のような涸れかけた井戸だった。┐(´o`)┌

05102607
帰りの大島から見た来島海峡大橋。この宝物のような景色がしまなみライドの醍醐味だ。

この後ジムに寄って筋トレ、ジョグ、ストレッチで体をほぐして入浴後体重を量ったらなんとか77kgを切っていた。

10/25の運動 BIKE 95km/230min JOG 4km/20min


|

« 秋のキャンプ | Main | 復活スイミング »

Comments

jnecoさん、こんにちは~

自転車とはいえ、95kmて、スゴ過ぎる~!
お尻痛くなりませんか?(素人質問)

しまなみ海道、お写真・キャプションとこちら
のマップで勉強させてもらいました。(微笑)
http://www.go-shimanami.jp/rental/guidemap/index.html
いいところそうですね~?!行ってみたい。

Posted by: waka | October 28, 2005 at 17:42

wakaさん、どうもです。
ロードレーサーでは95kmって実はそんなにロングじゃないんです。センチュリーライドといって100マイル≒160kmを走るイベントなんか結構盛んです。
お尻については「あの細いサドルで?」と思われがちなのですが適度にしなったり、GELが入っていたりする上に、専用のパッド入りのパンツ(あのピチピチパンツです)を履いていますので合っていれば全然痛くないのです。
しまなみでは橋の上をランニングする人も多いので是非一度おいでください。来島海峡大橋なんかは往復13kmほどなので丁度良い練習になると思います。

Posted by: jneco | October 29, 2005 at 10:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/6677542

Listed below are links to weblogs that reference 秋のしまなみ海道:

« 秋のキャンプ | Main | 復活スイミング »