« ポタ日和 | Main | ランニング »

November 28, 2005

愛媛FC勝利!

今日というか既に昨日だが、夜中に松山地方は物凄い雷と雹(霰かも)に見舞われた。
1時ごろから遠雷が鳴り始め2時過ぎには猛烈な雨霰と共に落雷。
うるさくてなかなか眠れずようやくうとうとしかけたらまた4時頃激しい落雷音で飛び起きた。
朝まで雨が残っていたが10時過ぎにようやく太陽が姿を見せた。
昼食前に久しぶりのランニングに出発。実はここ数日風邪気味な上に、火曜日だったか睡眠中にいきなり左ふくらはぎが攣ってのたうちまわり、その後遺症とで早朝ランニングを自粛していたのだ。
今日のコースは自宅から伊佐爾波神社、湯神社、道後駅前を経て県民文化会館を右折、祝谷の坂を登って珈蔵で引き返し道後公園周回路に戻る8~9km程の行程で55分ほどかかった。
その後帰宅して入浴していると、今日は地元愛媛FCがJ2昇格を決める大一番があったことを思い出した。
アウェーなので地元のTV局はどこもやっていない。
WEBTVもやっぱりないのでなんとか探し当てた実況blogで観?戦となった。
前半ロスタイムに失点する最悪のパターンだったが後半になんと3点取り返し見事に逆転勝利。
J2昇格の必要条件JFL2位以内を確定した。
文字情報でも泣けるものなんだな。
私の大学・高校時代の先輩がGMをしているので早速お祝いメールを送った。
しかし地元のマスコミはあんまり反応がなくTVを見ながらクダを巻いていると家人に呆れられてしまった。

|

« ポタ日和 | Main | ランニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/7355090

Listed below are links to weblogs that reference 愛媛FC勝利!:

» 愛媛FC、J2参入確実だー! [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
愛媛FC、J2参入確実 JFL今季2位以内決める 愛媛新聞online:2005/11/27(日) サッカーの第7回日本フットボールリーグ(JFL)で愛媛FCは2位以内を決め、来季のJ2参入を確実にした。参入は12月5日のJリーグ臨時理事会で決定する。 後期第14節最終日は27日、静岡県浜松市のホンダ都田サッカー場などで5試合を行い、愛媛FCはホンダFC(静岡)に3―1で逆転勝利。通算成績を20勝3分け6敗の勝ち点63とし、YKKAP(富山)を抜き、再び首位に立った。愛媛FCは後...... [Read More]

Tracked on November 28, 2005 at 19:19

« ポタ日和 | Main | ランニング »