« ランニング | Main | ちょっとテスト »

November 30, 2005

NEW WEAPON

今日トレーニングの為にニューウェポンを購入し早速使用してみたら実に良かった。
トレーニング用のシューズなのだがどんな物かというとこれである。

MBTSHOES

おっさんシューズじゃないか!とお思いのアナタ、チョトお待ちください。
このシューズ、底がこんなになっているのである。

MBTSOLE

このシューズMBTと言って底が湾曲しているだけでなくかかとの部分に柔らかい素材を使い衝撃を和らげると共に裸足で地面を歩く感覚を再現した靴なのだそうだ。
ちなみにMBTとはMASAI BAIRFOOT TECHNOLOGYの略である。
私が100kg超級の「巨の人」の時から十数年来お世話になっているアウトドアショップパルフィールドさんで最近力を入れている商品で、ずっと気になっていたのを思い切って購入したのだ。
このMBTシューズ、ただ履くだけでは駄目で、ちゃんと講習を修了したトレーナーによる説明を受けた上で附属のDVDと説明書に従って立ち方からドリルをしなければならない。立ち方から教えられるのは生まれて初めてのような気がする。

MBTDVD

買って帰って履いてみると頭からくるぶしの下まで一本筋が通ったような感覚がすぐに体感できた。
一通りドリルを行った後いつもの夜RUNのコースに出撃。
まずはウォーキングから入ったのだが頭頂部の髪をつままれながら自然と前に進む感じでいつもより腰が上がっている感じがする。
その後DVDに従ってロールトロッティングという早足を試してみたがこれまた気持ちよかった。
何が良いといってとにかく頑張らなくていいのが良かった。
トレーニングウェアにトレーニングシューズではいかにも走る気満々で、ついつい前にいる人を抜かそうと頑張ってしまうのである。
しかしこの一見おっさんシューズだとどう見ても夜のウォーキングオヤヂなので気持ちに余裕ができてマイペースが保てるのだ。
また、信号待ちでもその場で足踏みのドリルができるので気が焦らない。
実はこの他にスポーツタイプやカジュアルタイプやサンダル等があるのだがあえてビジネスタイプを選んだのである。
これだと会社や出張にも履いて行けるのでいつでもエクソサイズができるというわけだ。
思い切った買い物だったが停滞気味だったモチベーションに火をつけるには良いきっかけになると思う。


|

« ランニング | Main | ちょっとテスト »

Comments

連想バトンという ミュージカルバトンみたいなものが回ってきたので とりあえず おまわしします。 好きにしてもらっていいです。

別に害はないと思うので・・・

Posted by: kururinxx | December 01, 2005 at 14:32

ども! ご無沙汰しております。

最初のクリスマスミーあれからもう4年でしょうか?
ホント早いです。お忙しい中お会いできるのを
楽しみにしております。

やっと見つけました!
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/itiya/
場所、スタイル、間違いないでしょう!!(笑)

うれしくて!書いちゃいました(^O^")/

Posted by: あき | December 01, 2005 at 16:30

kururinxxさん、こんにちは。
連想バトンって???
どこかのページ見に行くのでしょうか。
よくわかりません(;´д`)

あきさん
ここですここです!ずっと探してました。ありがとうございました。
後2日、楽しみです。

Posted by: jneco | December 01, 2005 at 18:45

気持ちや記録が停滞してる時にウェポン新調
するのは、いいきっかけになりますよね?

私はシューズはASICSオンリーなのですが、
これ中々面白そうですね?

さて、いよいよあすお会いできますね?
ぜひぜひ語らいましょう!(微笑)

Posted by: waka | December 02, 2005 at 08:03

wakaさん、こんにちはっ!
そうです、いよいよ明日です。
今日の松山は雨が降ってます(´Д`)
でも明日はメンバーの皆さんの力で雨雲も吹っ飛ぶ事でしょう!
ランニングシューズはblogにもちょっと書いてますがいろいろ試してます。
トライアスロンにはMEW BALANCEのトラ用、練習には同社のRT(Race Trainer)822Jを、レース用にはASICSのゲルフェザーを使い分けています。
甲高幅広に加えて偏平足の典型的日本人足なのでASICSのワイドが一番合ってるかもしれません。

Posted by: jneco | December 02, 2005 at 13:33

よさげなシューズですね。他にはどんな色があるのでしょうか?
Venusは最近、可愛い色目のシューズ&ウェアでモチベーションをあげるのがマイブームです!(笑)
お互い頑張りましょう!

Posted by: Venus | December 05, 2005 at 16:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/7403128

Listed below are links to weblogs that reference NEW WEAPON:

« ランニング | Main | ちょっとテスト »