« ちょっと頑張った | Main | ツール »

November 08, 2005

雨の来島海峡

一昨日11/6は今治市主催の「来島海峡大橋サイクリング大会」に行った。
このところ好天続きで最高の秋のサイクリングと思いきや、何故か日曜だけが雨70%(´・ω・`)
なんとかなるさと思っていたけど朝起きると昨夜来の雨。
車に乗って今治に着いても雨。
この雨じゃ参加者居ないんじゃないかと思っていたけど結構沢山来ていて驚いた。
開会式もずっと雨。
とうとう来島海峡大橋を走り出しても雨だった。
大島に着いてすぐにフェリーに乗船、岡村島を目指して1時間弱の船旅の間もやっぱり雨。

kuru01
岡村島に到着。走行上の緒注意を受けたあと早速昼食だ。
雨は一旦上がったようだが空模様は芳しくない(案の定このあとまた降りだした)
おっとその前に記念撮影。今回はいつものM氏、O先輩とシアトルからの留学生E君だ(撮影はM氏)
E君のマウンテンバイクはシートポストが天高くそそり立って後ろを走るみんなが「はぅあ」と驚いていた。

kuru02
昼食は今治名物「鯛めし」か「蛸めし」。私はM氏と半分分けしたがどちらも凄く旨かった。

kuru03
雨なので小休憩の時しか写真が撮れない。ここは隣の大崎下島の豊町という所。ここと隣の豊島(こんがらがるなあ)を8の字のようにぐるっと回るのだ。

kuru04
ここは大崎下島の大長港。もうぐるっと回った帰り道だ。この辺でようやく晴れ間が覗いてきた(`・ω・´)

kuru06
雨でペースが遅かったので大島のバラ公園は結局端折ってそのままサンライズに帰還。
Oさん、E君お疲れ様でした。E君途中でボトルのフタを拾ってくれて有り難う。とっても良い人でした。

快晴だと最高のサイクリング大会になったのだろうが、まあこんな雨の中走る事もそうそうないので(と言いつつ中島も雨だったなあ)良い経験になった、というか寒くなかったので走り始めるとそんなに不快でもなかった。

11/6のトレーニング 自転車 49.8km/?min(途中休憩が多くて時間が不正確なので)

|

« ちょっと頑張った | Main | ツール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/6966340

Listed below are links to weblogs that reference 雨の来島海峡:

« ちょっと頑張った | Main | ツール »