« 星の浦海浜公園 | Main | ちょっと頑張った »

November 03, 2005

久万地方祭

今日は久万高原町の地方祭、我が持田神輿を担ぎに来てくれた友人が久万神輿にいるので午前中にちょっと見物に行ってきた。

kuma01
久万高原町庁舎前に集まった各神輿。大神輿は久万、菅生、野尻の3体である。

kuma02
「鉢合わせ」ではなく正面同士を合わせるぶつけ合い。まず前棒を高く上げて構える。

kuma03
合図と共にスタート、激しくぶつかり合う。長柄がガードロープを突き抜けて神輿本体に激突している。

kuma04
当たった後は全力で押し合うので神輿は更に高く上がっていく。やはり長柄が折れる事もあるらしい。

kuma05
押し合いに決着がついたら離れてそれぞれが意気高らかに神輿を差し上げる。

久万神輿には「ダイバン」と呼ばれる面を被った鬼がついて小さな子供たちを泣かして回っていた。
親は子供が大きな声で泣けば泣くほど健康になるので喜んで見ているのである。私の友人はこの「ダイバン」の役をやっていた。

ところで今日、「痩せまっしょい」の強い味方、MUSASHIのHUANが届いた。

huan01
TJ誌と大きさを比べてみた。

これはオーストラリア製のアミノ酸を主成分として体脂肪燃焼を促進させるサプリで、トレーニングによるダイエット系のblog等でなかなかの評価を得ているのである。
私も一度小さなボトルを買って使っていたのだが、その独特の匂い(魚臭さ)がちょっと気になって飲みきったきりになっていた。
値段も300gで10k円と結構高く躊躇していたのだが、ネットで若干安く手に入るのと、最近の体重増加の緊急性に鑑みて急遽購入したのだ。
早速今晩小匙一杯を水に溶かしてぐっと飲んだ後ラテラルサイトレーナーをやってみたところ、踏み始めて10分ほどでじわっと汗がでてきて45分ほど気持ちの良い有酸素運動ができた。
明日からは運動前に必ず使う事にするぞ!

11/2のトレーニング 朝JOG&RUN 5km/35min 夜LTT 45min


|

« 星の浦海浜公園 | Main | ちょっと頑張った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/6865619

Listed below are links to weblogs that reference 久万地方祭:

« 星の浦海浜公園 | Main | ちょっと頑張った »