« リベンジ | Main | J2開幕 »

February 10, 2006

猫の時間

necotime01

広島に続いて大阪出張となった。
今回は偶然ネットで見つけていたいわゆる「萌え系カフェ」と言うものに行ってみた。
その名も「猫の時間」、確かHPもあったはずなのだが何故か入れなくなっている。
関連のblog等もあるのでgoogle等で検索して見てくらさい。
場所は天満の関西テレビの前のビルの3階。

necotime00
これが通称「カンテ~レ」のビル。ご立派!

necotime02

necotime03
全く猫に興味が無い友人と私のスーツ姿の2人が11時のオープンと同時に入店。接客員の皆様方はまだ準備中の模様。入ると同時に猫まみれを期待していた私は肩透かしを食らった気分だ。
ちなみに料金は1時間1000円で1ドリンクだった。

necotime04
若手の新人?が起きていたが妖しげなおっさん2人を警戒して近寄ってこない。

necotime05
ふっふっふ、こういう時は奥の手「猫じゃらし」で釣るのじゃ。

necotime06
あっさりと膝まで誘導。まだまだ子供だな。

necotime07
そうこうしているうちに皆様起きてらっしゃった。これはここのボス猫様の御尊影。「メインクーン」という種類だそうでとにかく風格に満ち溢れている。

necotime08
御尊顔です。

necotime13
こちらも別の「メインクーン」様。うーん美猫ですな。

necotime14
まあしかしおやつ(ささみ)を前にすると警戒心も自尊心も無くすっ飛んできた。
猫まみれになって至福の時間を味わうおっさんの図。

necotime09

necotime10
しばしの狂乱の時間の後、また日常に戻る猫様たち。

necotime11
冒頭の肉球の主。人間に触られるのが大好きだと言うので思う存分触りまくってやったら・・

necotime12
こうなりました。

夢の1時間はあっという間に過ぎ去り(その間友人は店内の無料マッサージ機に座っていた)後ろ髪を引かれる思いで店を出た。
そうそう、ちゃんと猫様の毛を取る為の「ころころ」が常備されているのでご安心を。

KATUYA
友人いわく日本で一番最初にカツカレーを出した店で昼食を取った。100%野菜が形がなくなるまで煮込まれたカレーはなかなか美味だった。

猫とカレーで大阪出張の楽しみがまた増えてしまった。


|

« リベンジ | Main | J2開幕 »

Comments

http://www.brt1.org/
バーレーン駅伝リレーのホームページです。
今年は1区(F1サーキット内)を走ろうとがんばってトレーニングに打ち込みたいと思います。

Posted by: アラビアのロレンス | February 11, 2006 at 15:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94395/8587095

Listed below are links to weblogs that reference 猫の時間:

« リベンジ | Main | J2開幕 »