« 今日は雨 | Main | ツールド国東2006 »

March 21, 2006

筋肉痛

張り切ってトレーニング再開したが長期ブランクの代償は大きかった。
うららかな陽気となった日曜日、道後公園付近をランニング(というよりジョギング)したのだが、わずか20分ほどで両脚太股に筋肉痛が・・・
心拍もあっという間に設定値を遥かに超えて165になってしまう。
ほとんど歩きに近い状態で150以下に落としてジョグを続けた。
まあまあいい感じになってきたのでちょっとスピードアップをしてちょっとPOLARに目を落とすと176の数字が!!
いかん、冥界を覗いてしまった。
あわててスローダウン。
結局「走った距離よりも練習時間なんだ」と自分に言い聞かせて(ごまかして)60分ほどのトレーニング終了。
水泳とウォーキングからやりなおさなければ。

翌月曜は肉体休養日。ゆっくりと筋肉を休めた。
そして本日。
再び愛媛FCのホームゲームだ。
11時からのWBCをさらっと見た後砥部に出撃する予定。

3/19のトレーニング RUN & JOG &WALK 8km/60min
就寝前体重 83.8kg 体脂肪率 26.0% 内臓脂肪レベル 18

3/20
就寝前体重 83.2kg 体脂肪率 26.4% 内臓脂肪レベル 17

3/21
起床後体重 82.7kg 体脂肪率 26.3% 内臓脂肪レベル 17

|

« 今日は雨 | Main | ツールド国東2006 »

Comments

ここ数年花粉の時期は、中東にいますので花粉症に悩まなくてすみます。ラグビークラブに入り週2回練習しています。全面芝のナイター照明付グランド2面あり、英国で活躍したコーチのもとで練習しています。目標は”B国代表”(プレーしている人は約70名です)練習のアタックデイフェンスでひざを痛めましたが現在快方に向かっています。(欧米人女子ラグビーも一緒に練習しているので、本能を抑えるのに大変です。)練習後のクラブ内のPUBでの生ビール最高です。

Posted by: ラガーマン | March 25, 2006 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は雨 | Main | ツールド国東2006 »