« ツールド国東2006 | Main | 木曜会 »

May 07, 2006

愛媛FC

連続投稿!

060506fc01
5/6は愛媛FCのホームゲーム、ヴェルディ戦だ。
4月の徳島戦以降勝利を上げられていない愛媛FCは(前戦の山形戦はロスタイム痛恨の失点で同点だった)強豪相手とは言えなんとしても勝利を目指して欲しい。

060506fc02
1時の競技場。連休中にもかかわらず出足が悪い。のんびりした松山人の気質かな。

060506fc03
ヴェルディのサポーター席。流石に伝統のチームだけあって人数こそ少ないが、断幕の巧みな配置である種凄みを感じさせる。当然声もよく出していた。学ぶべき事は多い。

060506fc04
それでも開始直前にはかなり客が入って無料配布されたチアスティックが効果的に響いている。
後半途中の発表では約6500人という事だった。

060506fc05
いつもの「もてこいもてこい」のリズムに乗って選手入場後、いよいよ試合開始。
真ん中の白い衣装はゲームスポンサーのレースクイーンだそうだ。

060506fc06
試合内容は初めこそ押されていたが徐々に堅さが取れたのか愛媛が攻め込む場面が増えてきた。
後半に入るとほとんど試合を支配さえして決定的な場面が3度はあったが、ヴェルディのキーパーの素晴らしいプレーでいずれも阻止されてしまった。
本当に惜しい試合を引き分けてしまった。
キャプテン羽田選手と精神的支柱、友近選手を欠いていてもここまでやれるのだ。
あのヴェルディに大善戦したが、愛媛のサポーターはもはやそれでは満足しなくなっている。
その事が素直に嬉しい。
次節は試合が無いのでゆっくりと体を休めて今一度立て直しをはかって欲しい。
必ず来る勝利の日を信じて。


|

« ツールド国東2006 | Main | 木曜会 »

Comments

先日は遅くまでお疲れさまでした。なかなかいいブログですね。雰囲気が伝わってきます。ヴェルディーとは高校野球的にいうと古豪ってやつでしょうか。地元に心から応援できるチームがあるといいね!僕も息子が加入している地元少年野球チームにはまってます。このブログを中心にこっちにいる仲間もあつまってくることをいいね。
ではまた会いましょう。
ポポさんがやっているブログもすごいよ。
http://blog.livedoor.jp/popo0803

Posted by: エフジュー応援団 | May 17, 2006 at 16:31

早速コメントどうもです。
一昨日は11時半には帰ろうねと言ってたのに、結局馬場から渋谷に回る地獄巡りのようなパターンで2時半回りましたね。
無事に会社に行けましたか?
例の「エンジョイベースボール」帰りの機内で読ませてもらいました。精神論に真っ向から対決する無いようで非常に楽しかったよ。
三田評論にも前田さんと上田さんの対談記事が載っていますね。
次回は松山の馬刺し屋さんでやりましょう。

Posted by: jneco | May 18, 2006 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ツールド国東2006 | Main | 木曜会 »