« May 2006 | Main | July 2006 »

June 04, 2006

自転車練習会

今日は木曜会の初心者向け自転車講習会だった。
朝10時に松山総合運動公園に集合して、松山で有名なプロショップ、ウメザワさんの協力で前後輪の取り外しとパンク修理の講習の後サイクリングロードで走行練習。
初心者の方で着脱に苦労している人を手伝ったのだが、カンパのコンポの場合多少勝手が違った。
走行練習では、最初の一往復は私が先頭を引いてゆっくりと30km/h弱位のイーブンペースで走ったのだが、2往復目は自由走行にすると女性の方でも非常に早い人がいてびっくりした。
走行距離は30km弱だった。
今日は高校総体で総合運動公園でもいろいろな競技が行われており、各所から歓声が聞こえていた。
その後いつもの仲間、M氏とジムに行って5kmゆっくり走った後、軽いスイムでほぐして終了。
しかし久しぶりに5km走ったのだが死ぬかと思うくらいしんどかった。これではいかんなあ・・・

| | Comments (4)

June 02, 2006

木曜会

ことしもいよいよトライアスロンの練習会が始まった。
と言っても5月から始まっていて昨日で3回目だったのだが。
昨夜は19時に坊っちゃん球場(この名前好きじゃない)横のアクアパレットに集合。
30分のスイミングの後軽くランニング。
私は18時から自転車で軽く流していたのでちょっとしたミニトライアスロンとなった。
ランニングでは3日前のトレーニング後から続く筋肉痛で途中ショートカットと激しく情けない結果となった。
次回は4日、同じく松山中央公園で自転車練習だ。
前乗りに設定しなおした自転車のセッティングを煮詰めて行こう。

ところで中島大会のエントリーは締め切られたのだが、今年は定員を大幅に増やしたにもかかわらず、応募も大幅に増えて結局例年通り人数調整となるらしい。どうなることやら・・・

| | Comments (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »