« 木曜会 | Main | とりあえず »

June 04, 2006

自転車練習会

今日は木曜会の初心者向け自転車講習会だった。
朝10時に松山総合運動公園に集合して、松山で有名なプロショップ、ウメザワさんの協力で前後輪の取り外しとパンク修理の講習の後サイクリングロードで走行練習。
初心者の方で着脱に苦労している人を手伝ったのだが、カンパのコンポの場合多少勝手が違った。
走行練習では、最初の一往復は私が先頭を引いてゆっくりと30km/h弱位のイーブンペースで走ったのだが、2往復目は自由走行にすると女性の方でも非常に早い人がいてびっくりした。
走行距離は30km弱だった。
今日は高校総体で総合運動公園でもいろいろな競技が行われており、各所から歓声が聞こえていた。
その後いつもの仲間、M氏とジムに行って5kmゆっくり走った後、軽いスイムでほぐして終了。
しかし久しぶりに5km走ったのだが死ぬかと思うくらいしんどかった。これではいかんなあ・・・

|

« 木曜会 | Main | とりあえず »

Comments

久しぶりです。あいかわらずへルシーに活動してますね。僕も脳の活性化もかねて先週遥々ハワイワイキキで開催されたハーフマラソンに参加してきました。沿道で地元の人たちが応援してくれて
応援の重要性を実感しました。さて、大学のクラブと最初の勤務先の先輩でもある三田完(筆名)氏が今日くらいに発売される「オール読物」7月号170ページに「山手線ガード下探検」なる企画が載っていて僕も登場してますので興味があればみてみてください。ではまたね!

Posted by: エフジュー応援団 | June 21, 2006 at 11:21

コメントどうもです。
ワイハまで行ってハーフマラソンとは・・・
私も君も変われば変わる物なのですね(笑)
私も昨日久しぶりに10km走をやって筋トレと相俟ってお尻が攣ってエライ事になってます。
何事もほどほどに致しましょう。

Posted by: jneco | June 22, 2006 at 00:30

Jnecoさん、始めまして!
松山に引っ越してきて4年。7年ほど前にいた職場の同僚にそそのかされてビアンキ>トレックと乗り継ぎましたが、トレックも10回ほど乗っただけで倉庫の肥やし状態です。水泳は週1回2キロ泳ぐ程度、ランは腰が痛いので出来ません(体重80kg、身長173)。但し、自転車は好きなので時々松山郊外を乗りますが交通量が多いのと土地勘が無いのでうろうろして終わります。jnecoさん程の体力は無いですがバイクは好きです。何かいい企画や情報があったら教えてください!自然を風切る感覚は最高ですよね。

Posted by: いけちゃん | July 07, 2006 at 18:19

いけちゃんさん、コメントありがとうございます。zioさんのラーメンサイトの常連さんですよね。
トレック、宝の持ち腐れにならぬよう乗りましょう!
坊っちゃん球場から森松のクールスモール付近まで重信川の河川敷に歩行者、自転車の専用道路があり安全に、気持ち良く乗れますよ。
また、双海のシーサイド公園から長浜方面への夕焼け小焼けラインも車に気をつければ、手軽で気持ちの良いコースです。
何かありましたらお誘いしますね。

Posted by: jneco | July 10, 2006 at 10:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 木曜会 | Main | とりあえず »