« 今治記録会 | Main | ご迷惑をおかけしました »

July 11, 2006

中島練習合宿

勢い余って「怒涛の更新」パート3だ。
しかしホントレスポンス悪いぞ。
一つの画像投稿するのに5分くらいかかっている。そろそろ忍耐の限界か。
コラッ何とかせいっ!NI○TY

Ntra01
7/8朝10:10三津浜港発のフェリーで中島に向かう。去年と同様空模様は今にも泣き出しそうだった。
今年はジュニアアクアスロンに次女が出場するので2人で一緒に参加となった♪

Ntra02
本番の会場でもある「姫ヶ浜」のスタート地点。ご覧のように雲が垂れ込めているがなんとか雨は落ちていない。

まずは初心者の為に2時間ほど自己紹介と座学が行われた。
今回の参加者はなんと30名以上で去年の倍程もいる。やはり大会の定員を100名ほど増やした効果かな。
また、一週間後の日和佐うみがめトライアスロンに参加する人も何人かいて、結構真剣モードになっていた。
なかなか厳しいコースなのでぜひともがんばって頂きたい。

座学の後、800m程を軽く泳いでバイク、ランと半分ずつ走った。
しかし私はバイク直前、階段で足を滑らせ3~4段滑り落ちてしたたかに尾てい骨を打ってしまった。
バイクはなんとか走れたもののランは大事をとって休む事にした。
その夜はいつものごとく豪華バーベキューで大宴会となったが、私は娘と一緒だったので早々に引き上げた。

Ntra03
翌朝は恒例の海開き神事から始まった。恰幅の良い神主さんに合わせてメンバーが安全を祈願する。

Ntra04
子供も一緒に海に入った。しかし水温が低く、大人がウェットスーツを着てもなお「うひゃーぁぅゃをゅゃぉぅ」などと奇声を上げているのに我が娘等は水着一枚で平気でばしゃばしゃやっていた。
ちなみに子供は昨日日帰りで2名帰って今日は娘とクラスメートの男の子の2名だけとなった。

Ntra05
練習そっちのけで遊びに興じる子供たち。

Ntra06
尾骶骨の痛みでバイク練を遠慮した私は子供たちの自転車にお付き合いした。

Ntra07
4~50分ほどで大人も20kmのバイク練から帰ってきた。バイクラックにずらりと並んだ自転車は壮観だ。

Ntra08
大人チームは7kmランに向かう。子供はコーチに「行けるとこまで行って来い」と言われてスタートしたが100m足らずで心が折れていたorz・・・
私もランには参加したが急速に天候が回復して非常に暑くなってきた。

Ntra10
3.5km地点の折り返し&給水ポイントで待機して頂いた中島支所の職員の方たち。例年大変お世話になっている。

Ntra11
2日間の日程が終了して大浦港に戻ってきた自転車たち。
今年も充実した練習会だったが不注意で怪我をした私は不本意だった。
バイクシューズで階段を下りるのはやめましょう!

Ntra12
そうそう、大浦の桟橋がどこかのリゾートのような豪華な物になっていた。
松山と合併した効果なのかな?

ともあれこれで怒涛の更新終了だ。本番に向けてガンバルゾー


|

« 今治記録会 | Main | ご迷惑をおかけしました »

Comments

いよいよ本番さながら練習が始まったようですな。娘と苦楽を共にできるなんてずるいぞ!しかし、応援してるのでがむばってお。

Posted by: conrans | July 13, 2006 at 14:51

ご無沙汰しています。怒涛の更新ご苦労様です。
本番に向けての本格始動ですね。。

本日、実は最終の飛行機で大阪から松山入りをしました。時間があればぜひご連絡を!と思っていたのですが、これから二日間缶詰状態でまったく自由な時間がありません(涙)

明日は英国文化を感じられるホテルに滞在できるらしいので楽しみにしています。お近くにいながら残念です。

Posted by: change@松山 | July 14, 2006 at 00:11

conrans君、どうもです。
例のネタの続き、貴君のblogにupしておきましたよ。
そういえば今日は頑張っていきまっしょいだね。
ボチャーン球場に行こうかな。

changeさん、こちらこそご無沙汰です。
英国文化の感じられるホテルといえばあそこですね。
うーんホントに自宅から激近ですよ(自転車で5分ほど)
しかも今日は夜もヒマ・・・orz
残念ですね。
また時間のある時にお会いしましょう!

Posted by: jneco | July 14, 2006 at 08:34

あそこから極近ですか‥。

本当にお会いできなくて残念でした。今回は団体行動だったもので。。

結局、道後にいながら温泉も入れませんでした(涙)

今度はぜひよろしくお願いします。

Posted by: change | July 15, 2006 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今治記録会 | Main | ご迷惑をおかけしました »