« 初詣 | Main | やばい »

January 15, 2007

初スキー

Bd0114
記録的な暖冬で東日本でも雪不足の中、近くのスキー場は人工スキー場の強みで昨年12月からオープンしている。
この所の冷え込みでようやく全面滑走可になったので娘2人を引き連れて朝いちで初滑りに行ってきた。

07011400
自宅から一時間弱のところにある久万スキーランドだ。

07011401
家からウェアを着込んでいたので着くや否やゲレンデに飛び出した娘たち

07011402
快晴無風の好天気で、朝早いうちは雪も締まってコンディションは上々だ

07011403
日曜のイベントでビンゴ大会が行われた。ダブルリーチまで行ったものの残念ながらハズレだった・・
中には十数枚もカードをもらって何度も商品を取りに行っていた厚かましい男女もいたりした(`・ω・´)

07011407
野放し状態の娘達がゲレンデを爆走している中、疲れたおいさんはふと良い匂いに気がついた

07011405

07011406
気がつくと不思議な事に目の前の焼きソバの上で花鰹が踊っていた・・

午前中空いていたリフト乗り場も昼を過ぎると徐々に込み始め、4時間券でたっぷり滑り終わった我々は昼食を摂って帰ることにした。私が頼んだカレーうどんは・・・

07011409
茹でた麺にカレールーがかかっただけのま・さ・に「カレーうどん」であったorz
でもその後、おでん売り場のおばちゃんと「はんぺん」の美味さで意気投合してスジ肉をオマケしてもらったので許す。
何にせよ朝8時前に家を出て、しっかり滑って2時半には家に帰れるという、まるで雪国のような1日だった。

|

« 初詣 | Main | やばい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初詣 | Main | やばい »