« ご迷惑をおかけしました | Main | 06回顧その1 »

January 02, 2007

謹賀新年

0702kinga_2

新年明けましておめでとうございます。
永らく停止しておりました「bicicletta がんばって痩せまっしょい」を決意も新たに再開いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Ishiteji01
例によって例のごとく秒殺された元横綱の映像を横目に家を出て持田神輿のメンバーで伊佐爾波神社に参拝後、トライアスロン仲間のM氏と石手寺まで初ランを行った。
午前1時頃なのだがものすごい人出にびっくり。
しかし境内を埋め尽くす万灯会の幻想的な光景に暫し目を奪われる。
この「万灯会」は本blogのタイトルにもなった映画「がんばっていきまっしょい」で重要なシーンとなっている。
40分程の行列の末にようやく参拝できた頃には、トレニーングウェア姿の2人はすっかり冷え切っていた。

Ishiteji02
ようやくたどり着いた本堂前の石段から撮影。

年末年始は、仕事柄31日20時頃まで出社して、元旦のみ休み。
2日の朝6時には再び出社するので正月はいつも以上にスケジュールがタイトだったりする。
まずは朝遅めに起きだして雑煮を家族で食した後、家内の実家と自分の実家に挨拶回り。
その合間にしばらく一緒に遊んでやれなかった子供達とミニサイクリングを行った。

家内の実家から程近いいつもの練習コース、重信川河川敷に親子3人で繰り出した。
中一の長女は私と身長がほぼ一緒になったので私の通勤スペシャル「ANCHOR RA5」、
昨年中島と宇和島のアクアスロンに出場した次女は、ジュニアトライアスロン目指して中古で購入した24インチのロードレーサー、
そして私は乗りなれたトライアスロン仕様「COLNAGO CT1」だ。

0701fondriest
次女のロードレーサー。手元に届くまで知らなかったのだがイタリアブランドの結構格好良いデザインだ。
コンポはTIAGRA2X9速、安全を考えフラットペダル仕様にしている。

無風で暖かい絶好のコンディションの中往復9kmのささやかな走り染めとなった。
さあ、次の目標は2月の愛媛マラソン10kmコースだ。
最近激しくリバウンドしてきたし、周囲の知り合いにホノルルマラソン参加者が出てきたりしてきたのでモチベーションが高まりつつある。
実は昨年11月に坊っちゃんマラソンのハーフに出場したのだが、足が重く結局2時間半ほどかかってしまったのだ。
この時は先輩である某市長さんと途中まで併走するも残り6kmで抜き去られ、各所で話のネタにされている。
なんとしてもこの1ヶ月でしっかりと走りこみ、制限時間内の完走を目指さなければ!

|

« ご迷惑をおかけしました | Main | 06回顧その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ご迷惑をおかけしました | Main | 06回顧その1 »