« やばい・・の続き | Main | トレーニング日記 »

May 21, 2007

久々の水泳

というわけでいつもの総合運動公園に出撃。
ところがなんと駐車場が満杯ではないか!
いつもは競輪が行われていてもテニスコート近辺のほうはカガラガラなのだが
今日は高校生らしきテニスの大会が行われており、さらに球場の方からもなにやらアナウンスが聞こえている。
さらにさらに、柔道着を着た子供の姿もやたら目に付いた。
どうやら運動公園の施設はフル稼働に近い状態のようだ。
お陰で駐車場は枠外の通路にまで車があふれている始末。
これは下手なところに止めると出せないなと思いつつ、競輪場近くの方に行ってみると、運よく空きが見つかってすぐさま駐車。
手際よく自転車を組み立てていざ出陣。おっとその前にあんパン一つを放り込んだ。
今日は森松コースだがやたら調子よく、大して息も上がってないのに30km/h以上のアベレージだ。
いい気になってると折り返しで地獄を見ますた。何のことはない、風が強かっただけorz
何とか頑張って今度はさらに塩屋海岸まで足を伸ばす。
ここはどうということも無いが、休日はダンプも走ってないので向かい風の中最高速チャレンジをやってみた。
結果はたったの42km/hでorzだ。
60km程走ったので靴を履き替えてRUNに移ったところで右足骨盤の間接付近に激しい痛みが・・・
やっぱり体重オーバーで骨も筋肉も悲鳴を上げているようだ。
ほとんど歩くようなペースで20分ほど動いてジムのプールに向かった。
アクアパレットでも良かったのだが、途中で痛みが再発したら料金がもったいないと言うセコい理由からなのだ。
ジムではあまりに久々だったのでスイムキャップを忘れて借りると言う失態を犯しつつスイム開始。
当初はゆっくりと500mほどアップしてあと500だけと思っていたら、結構体が楽でピラミッドやドリルを入れて1600m泳げた。
サウナでは友人の奥さんと会って(この人は中島で初出場で年代別1位になった凄い人)あまりのリバり様に驚かれたり、岩盤浴施設が増殖しているのにこっちが驚いたりしていた。

とまあ、久々の半日コースだったが結構楽しくやれたと思う。
とにかく継続して減量に努めることにしよう。

本日の体重 88.05kg

|

« やばい・・の続き | Main | トレーニング日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やばい・・の続き | Main | トレーニング日記 »