« 東京出張その1 | Main | 再開・・・かな »

June 05, 2007

東京出張その2

なんだか「がんばって痩せまっしょい」どころか「がんばって食べまっしょい」になってきたな・・
そろそろ軌道修正せんとなあ。

出張の仕事も無事終わり、2日目は久しぶりにフリーとなった。
今日はマスコミも注目の野球の観戦だ。

0706jingu
神宮球場に来てみるとなにやら騒がしい・・・おっと敵さんのバスだ。

0706stand
待ち合わせの友人達と入場すると試合開始2時間前でこの状態だ。意外と普通かな。

0706hankachi
そうこうしてる内に場内が騒然としてきた。グランドに目をやると背番号16番が走っている。
「ハンケツ王子!」、もとい「ハンカチ王子」だっ

0706wenbu
慶應側応援席に来た早稲田應援部の幹部(4年生)。
伝統ある早慶戦もとい「慶早戦」では試合前にお互いの応援席に應援(指導)部が乗り込んで行って敵方の応援歌を歌うというセレモニーがある。

0706koousi
こちらは早稲田側に行って応援歌を指揮している慶應應援指導部。

0706jukki01
セレモニーの華「塾旗入場」。
スタンド最上段から最下段付近まで塾旗を持って降りてくる。風をはらんだ塾旗は強靭な体力と不屈の闘志を必要とする。
その栄誉をたたえて旗手は名前と出身高校を場内マイクで紹介してくれるのだ。
0706jukki02
前方にはなんと20数年前に私が持った旗も立っている。物持ちがいいなあ・・・

0706kaishi
厳粛なエール交換の後、選手が整列していよいよ試合開始だ。
いつの間にか超満員となった観客席から地鳴りのような歓声が沸き起こった。
残念ながら「ハンカチ君」は今日の先発ではなかった。

0706hata
劣勢が伝えられていた慶應だったが鮮やかな集中打であっという間に5点を奪って主導権を握った。
得点に沸く應援席の様子、「若き血」の大合唱だ。

0706score
最後の最後でドタバタしたけど結局7-3の快勝だった。さあ、これから渋谷に出撃だああ。

0706hoppy

0706horumon

0706kara
これらの画像は「イメージ画像」です(笑)
この日は久しぶりに野球部や應援部の先輩や同期と遅くまで実に楽しい酒を酌み交わした。

ちなみに翌日は・・・ごにょごにょごにょ・・・
マスコミ報道の通りである(´・ω・`)

あーあ、やっぱり今回も「がんばって飲みまっしょい」になってしまったあ。

|

« 東京出張その1 | Main | 再開・・・かな »

Comments

明日台風が上陸といってもオマーンの話だが?この時期台風が来るのは初めてのこと。もはや全世界的に異常気象。

「マドンナ神輿」が飾ってあるのに気がついた。
同級生であるここの美人役員に挨拶して子供達をパシャリ。

アナウンサーはあきらめるから、まずは”美人役員”の写真 うPしてくれ

Posted by: E媛新聞アスリートクラブ入会させろ | June 05, 2007 at 02:55

やっぱり馴染んだ画面が落ち着きます。

早慶戦の模様もよく分かります。最高の神宮~渋谷でしたね。

お疲れさまです。

ところで、オマーンからは今度いつ帰ってこられるのでしょうか?

Posted by: 交配A | June 05, 2007 at 09:33

昨日オマーン住人から電話があり、20数年ぶりの台風の直撃にあって砂漠が大変なことになっているらしいです。
通信インフラもやばく、ようやく昨日電話のみ通じるようになったとのこと。
昨日は奴の40数回目の誕生日だったのになあ・・・

Posted by: jneco | June 10, 2007 at 21:08

8/5のヴェルディ戦の”動員計画-2”に合わせて、賃貸マンションの居住者の方を愛陸に招待(貸し切りバス等)計画。まずは案内のパンフ(30枚)を作りたいのだが、作ってくれる所知らない?
M日NEWSPAPERの酔っ払い社員の書き込みが無いのだが、元気だろうか?

Posted by: オマーン住人 | June 26, 2007 at 23:30

交配Aさんへ(ある高校ラグビー部掲示板より抜粋)
>S44年卒・同窓会HPの編集担当をしております、????と申します。実は我々同期に新聞社の編集員がいて、海外で活躍している方達に現地レポートの原稿執筆をお願いしているそうですが、、、、

私の事、新聞社編集員に売らないでください。既に高校の同期が3名出ており充分です。

26日に帰国するのでパンフレットの件”M上氏”に3万から5万ぐらいで50枚ほど作ってもらおうかな。

Posted by: オマーン住人 | July 18, 2007 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京出張その1 | Main | 再開・・・かな »