« June 2007 | Main | November 2007 »

October 28, 2007

スイスって?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多田羅大橋

今日はしまなみサイクリングです。天気も快晴微風、ベストです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 27, 2007

オ〜レ君

キター(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2007

今日はお仕事

今日はお仕事
今日はある超老舗和菓子屋さんの御殿場のお菓子工房の見学。今月末にオープンだけど恐らく大変な話題になるだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2007

銀座にて

銀座にて

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ラーメン三郎

ラーメン三郎
キターーー〓

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おかしいな?

さっきモブログで投稿したのに反映されてないぞ・・・
まあいいや、ただ今華のお江戸に出張中。conrans卿と噂のラーメンさぶ郎に行ってキターーー\(^o^)/

| | Comments (0)

October 14, 2007

勝った!

今日のJ2、愛媛FC対モンテディオ山形戦、
去年愛媛が昇格してから1度も勝った事のない相手だった。
特に今年は1-3、0-1、0-1と3連敗で良いとこなしだ。
しかし今日は違った。守備のメンバーが入れ替わったという不安を跳ね除けて
開始直後こそじりじりするような展開だったが、またしても期待のジョジマールが
相手ディフェンダーのミスをついて先制。
後半にも開始早々に今度は個人技でスーパーゴールを決めてくれた。
その後もやられっぱなしだったセットプレイのコーナーから久々に先発出場の高杉にドンピシャでヘッドが決まった。
終盤に1点取られたが川北の神セーブもあったが危なげなく終了。
なんと愛媛FC初めての3連勝だ!
画像は追ってupします。

| | Comments (2)

October 12, 2007

信じられないこと

信じられないことが2つあった。
ひとつは愛する愛媛FCが天皇杯で浦和レッズとの対戦が決まったこと。
現在国内、いやもしかしたらアジアで最強のクラブと真剣勝負ができるのだ。
どんなに点を取られても良い。ボロボロになっても良い。最後に全員がピッチで倒れても良い。
最後の最後まで攻めの姿勢で走りきって欲しい。
サポーターもすべての魂を込めて応援するから。
そうそう、当然あの「度胸試し」はやるんだろうな。
もうひとつは悪いニュース。
私が日本一の和菓子屋さんと考えている会社の製造年月日の偽装が発覚したこと。
ある会を通して経営者を存じ上げていただけに「どうして?」の思いが強い。
いずれ詳しい情報が伝わるだろうからそれまでは静観しておこう。

| | Comments (2)

October 10, 2007

ダイエットについて

今朝の特ダネ!で1年で50kg痩せたオタク評論家のダイエット本が取り上げられていた。
たまたま昨日東京の書店で見かけていたので番組を見たら
要は食べたものをひたすら記録していれば、無理やり食事制限しなくても
自然と摂取カロリーが抑えられるというものだった。
確かにダイエットは足し算引き算である。
摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ間違いなくやせるのである。
勿論、基礎代謝量以下の過激な減食はいけないが。
コメンテーターたちは「これなら頑張れそうですね」などと気楽に言っていたが
小倉キャスターはひとり疑問を呈していた。
曰く、痩せ続けているうちは楽しいし、頑張れるのだが継続し続けるのは大変で、
たとえば何らかの怪我で運動量が減り、収支のバランスが崩れればたちまち
リバウンドの危険があると言うことだ。
まさに私の状況だ。
今でも摂取カロリーには気を使って通常1500~1800kcalにしているのだが
たまに会食などがあると以前のように走って消費できないのでたまる一方なのだ。
私は、太っている人間は自制心が無くだらしなくて、やせている人間は自分を律せる
きちんとした人間であるとは決していえないと思っている。
ただ、太ってしまう体質の人間は、健康に長生きするために努力する十字架を
背負っていかなければいけないということなのだ。
それは美人に生まれればそれだけでちやほやされるがそうでない人は
それなりの努力をしなければ目立てないと言うことと同じように思う。
まあ、痩せることができればその努力を評価してもらえる特権があるんだと
自らを納得させて頑張らねば、と言うことだ。

| | Comments (4)

October 09, 2007

再開・・・かな

実に長い間休止していたこのblog、すでに誰も見向きもしないだろう・・
その間、中島トライアスロンではとりあえず完走、秋祭りの持田神輿も怪我人を出しつつも終了した。
しかし大きな問題が・・・
5月からトライアスロンに向けてトレーニングを強化したところ、両足に負担がかかりすぎて
なんと両足の長頸靭帯の筋膜炎を発症し、ランニングがほぼ不可能になった。
その結果せっかく落としていた体重がリバウンドしてしまい90キロほどに戻ってしまったのだ。
よくもまあこの体でトライアスロンが完走できたものよと苦笑いしていたのだが、そうも言っていられない状況になってきた。
なんと来年の東京マラソンに当選してしまったのだ!!!
実は来月の坊ちゃんマラソンには家内と二人でハーフにエントリーしていたのだが、怪我の為リタイヤ止むなしと考えていた。
家内は私がサボッて居る間にトレーニングを積んで「ちょっと軽く10kmほど走って来る」と言えるくらいのアスリートになっている。
もうこうなれば覚悟を決めて明日からダイエットとトレーニングを再開することにした。
なんといってもここで公言した以上絶対にやるのだ。
年内に12kg減を目標にやってやるのだ。

| | Comments (3)

« June 2007 | Main | November 2007 »