« December 2007 | Main | February 2008 »

January 27, 2008

長距離トレ

風邪による発熱でこのところ休んでいたのだが、本番までもう3週間となってしまったので今日は2時間走をやってみようと思った。
12時45分にココナツ駐車場を出発。
シミュレーションにとCW‐XのランニングタイツにTシャツ+アームウォーマー、本番で使用するつもりの小さなデイパックとランネットで買ったウェストバックを試してみた。
いつものサイクリングコース脇を走り出して間もなく正面から派手な赤いタイツのランナーが・・A師匠だ。
忙しくてしばらくぶりに走っているとのことでそこから一緒に走ることにする。
今日は穏やかな天気で結構暖かい、話しながら走っているうちに目的地の赤坂泉に到着。
ここまでで約9km強だが、11月の坊ちゃんハーフよりは快調に足が進んだ(といっても7.5~8km/hののろのろペース)
トイレに行って休んでいるうちに土踏まずが攣ってふくらはぎも怪しくなった。あわてて揉み解す。
早々に給水とエナジージェルをとって5分ほどですぐに折り返し、途端に軽い向かい風できついというより寒かった。
途中でA師匠と分かれてからどっと疲れが出た。15km付近からはもう歩くほどのペースに(´・ω・`)
その後復活してなんとかかんとか19kmほどを走り切ってココナツでストレッチポールで念入りに全身をストレッチした後ジャグジーで体をほぐした。
本番はこの倍以上、本当に大丈夫だろうか・・
今までサボってきた自分が悪いんだけど少々焦ってきた。
これから最後の3週間、無理せずサボらずじっくり走りこんでいかねば。

| | Comments (2)

January 21, 2008

今日も今日とて

この二杯実は違います。左はスクリュードライバーwithガリアーノ、右はいつもの愛媛FCカクテルです。
・・・って思ったら画像のUP失敗してますた。
でUPしなおします<(_ _)>

F1000151


| | Comments (1)

January 20, 2008

実に久しぶり

「トレーニング」カテゴリーはいつ以来だろう・・・
実はというかここ見てる狭ーい交友範囲の方はみんな知ってるだろうけど、東京マラソンに受かっちゃってるんですねえ。
で、ちゃんとトレーニングしてるかといえば去年5月に長頸靭帯筋膜炎になってから満足に走れていない。
11月の坊ちゃんマラソンもハーフを家内に引っ張ってもらって3時間かかるという体たらく・・
結構やばいんだけど、先月からなんとかちょっとずつ走れだしたんでやるだけやってみようと思う。
という事で、今日は久しぶりにココナツに出撃。どれくらい久しぶりかと言えば、会う人会う人みんなに「久しぶり、何しとったん?」と言われ、貸しロッカーは期限切れになる始末(´・ω・`)
本当は外を15kmほど走るつもりだったのだけど、雨というか霙(これ「みぞれ」で変換された漢字)だったので仕方なく室内のトレッドミルに2年ぶり位で乗った。
情けなくも8km/hで10km走るのがやっと。
やっぱり外のほうがずっと楽だなあ・・
その後自転車漕ぎ20分で足を落ち着けてプールでなんとか1500m泳いで終了。
今日は5kmタイムトライアルがあったとかで、あの氷雨の中走った方がいて頭が下がる思いだ。
走った後、両足の足底筋が痛んだのがちょっと気がかり。
よーくマッサージしておこう。

本日のトレーニング
RUN 10km/80min BIKE 20min SWIM 1.5km/45min

| | Comments (0)

January 15, 2008

愛媛FC2008キックオフフェスタ詳報

お酒の飲めない国で情報不足で死にそうな奴がいるのでもうちっと詳しいイベント情報を提供。

08kickoff01
例年通りフジグランの一階で開催されたが、1階から6階まで人垣でびっしりの状態。
ここ3年で一番の期待の大きさが伺われる。

08kickoff02
成人式の出席もそこそこに駆けつけた中村市長がご挨拶。
来賓の枠を遥かに超え、いちサポーターとして熱いメッセージが飛ぶ。
既に新規参入の熊本市長には「胸を貸す」との宣戦布告済みで、岐阜市長にも近々ぶちかますとの事w

08kickoff03
中央と右は新加入の多田大介選手とキム・テヨン選手。なんだか兄弟のようにそっくり。今年も愛媛のイケメン審査は健在か。
そうそうエイゴが7・3分けしてて密かにワロス。

08kickoff04
花束もらってちょっとハニカミ王子ならぬハニカミオヤジモードの望月監督と、その横にたたずむオ~レ君とたま媛ちゃん。やっぱり三者三様にカワユス。

08kickoff05
ついに新ユニ発表! エリエールさん胸スポ残留良かったね。
けどなんだかオレンジが違うぞ。これじゃまるで大宮のリスさんでは・・・
アウェイもオレンジ捨てちゃってどっかで見たことあるような・・
うーむ微妙、これも慣れかな。結局レプユニ買うんだろうな(^^;

08kickoff06
そしておヒゲ伸ばしてチョイワルモードの千島選手が元気な顔を見せていた。
昨年末の報告会でも見かけたけど、今日はもっと顔が明るくなってたみたいで安心安心。

そしてゴル裏いつものメンバーとも久しぶりに顔を合わせ、通称「旗の神」ともがんばりましょう!と固く誓い合った。
なんだか今年は亀井社長や望月監督が力強く言われた6位以内が見えてきたようで、3月の開幕までワクテカ感で一杯だ。

| | Comments (2)

January 14, 2008

新ユニ(・∀・)キター

| | Comments (0) | TrackBack (0)

速報キックオフイベント

速報キックオフイベント
3年目で凄い人出だ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

新春の決意

今年一年オレンジの風が吹き荒れますように

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »