« 今日も今日とて | Main | 愛媛マラソン應援 »

January 27, 2008

長距離トレ

風邪による発熱でこのところ休んでいたのだが、本番までもう3週間となってしまったので今日は2時間走をやってみようと思った。
12時45分にココナツ駐車場を出発。
シミュレーションにとCW‐XのランニングタイツにTシャツ+アームウォーマー、本番で使用するつもりの小さなデイパックとランネットで買ったウェストバックを試してみた。
いつものサイクリングコース脇を走り出して間もなく正面から派手な赤いタイツのランナーが・・A師匠だ。
忙しくてしばらくぶりに走っているとのことでそこから一緒に走ることにする。
今日は穏やかな天気で結構暖かい、話しながら走っているうちに目的地の赤坂泉に到着。
ここまでで約9km強だが、11月の坊ちゃんハーフよりは快調に足が進んだ(といっても7.5~8km/hののろのろペース)
トイレに行って休んでいるうちに土踏まずが攣ってふくらはぎも怪しくなった。あわてて揉み解す。
早々に給水とエナジージェルをとって5分ほどですぐに折り返し、途端に軽い向かい風できついというより寒かった。
途中でA師匠と分かれてからどっと疲れが出た。15km付近からはもう歩くほどのペースに(´・ω・`)
その後復活してなんとかかんとか19kmほどを走り切ってココナツでストレッチポールで念入りに全身をストレッチした後ジャグジーで体をほぐした。
本番はこの倍以上、本当に大丈夫だろうか・・
今までサボってきた自分が悪いんだけど少々焦ってきた。
これから最後の3週間、無理せずサボらずじっくり走りこんでいかねば。

|

« 今日も今日とて | Main | 愛媛マラソン應援 »

Comments

初めまして ゎたしゎりさですちなみに二十歳
高校卒業してから???に???員として入社しましたぁ
勤務先ゎフジグラン西条の中にぁる???フルフルです
かゎぃぃぉ店なんでみんな行ってみて
いろいろあって一年ちょっとで辞めた、同期の仔らゎうちよりもっと早くに辞めましたぁ 理由ゎここにゎ書きません本人のためなので ぅちゎ○○店長のことぃぃ人ゃと思ってたけど、みんなからゎ………………
あっ辞める時に記念に撮った西条店です

Posted by: りさ | February 08, 2008 at 02:12

重信川沿いは長く長く続く一本道、中央公園内はいろんな施設の中を通り抜けるジョギングコースがある。

Posted by: 重信川 | August 01, 2008 at 19:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も今日とて | Main | 愛媛マラソン應援 »