« ホーム最終戦を終えて | Main | ついに復活 »

December 09, 2009

新し物好きとはいえ・・・

愛媛FCの内村の札幌完全移籍が公式発表された頃(実はちょっと前に本人から聞いてましたが)、体調を崩しふらふらの状態で知人の結婚式に出席。
これがまあ、お酒もほとんど一滴も飲めない状態で4時間近くの大披露宴だったもんで完全にやられた。
病院に行ったら新型インフルエンザですと!
まっちゃん、「デブはかかりまへんねん」言うとったじゃろげ。
謎な苦情はさておき月曜から寝込み、タミフル飲んでようやく復活しつつあります。
明日から本格職場復帰じゃ。溜まった仕事やっつけねば(`・ω・´) シャキーン

NHKスーパー大河「坂の上の雲」、格調高く面白い。松山はほとんど出てこないが、今のところは原作に割りと忠実。
まあ日清戦争あたりからいわゆる外野が五月蝿いので司馬史観が曲げられそうですが。
すでにいつもの地元紙に、歴史の専門家でもなんでもない肩書きだけの東大の教授だかなんだかのご高説が掲載されて荒れ模様になっております。
なんでもロシアは日本侵略の意図はなかったから司馬史観は間違っているとの難癖!
そんなん誰だってわかるわい。問題は帝国主義がまかり通ってた時代に、後れて目覚めた日本が寝ぼけ眼でいるうちに植民地にされてはかなわんと頑張って滑稽なほど無理して文明開化して、はなはだ迷惑な話だが朝鮮半島を防波堤にしようとして権益がぶつかって始まった戦争であるということ。
しかしまあ専門外の学者が、趣味のブログに書き散らしてるような説を東大教授といういかにもな権威付けするのはどうかと思いますがね。そこのところどうなの、誰か教えてチョーダイ。

|

« ホーム最終戦を終えて | Main | ついに復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホーム最終戦を終えて | Main | ついに復活 »