« ちょっと前のチャリティーマッチ | Main | JEF千葉戦 »

May 01, 2011

北九州戦惨敗

昨日は散々な試合でした。
まあもともと北九州とはかみあわせが悪く、昨年も一回引き分けていたはず・・
開始前から前半の追い風のうちに点を取らないと後半苦しいなと思っていました。
まあ、2点取られた時点で3失点目の予測もできました。
ただ、終了後のあの雰囲気はいけません。
サポのブーイングはわかりますが、罵声だけは絶対ダメ!
選手との不信感が増すだけです。
みんな負けたくてやってるはずはないし、ホーム再開で「気持ちが入ってない」はずが無い。
応援に値しないと思ったら応援やめればいい。
ああいう試合もあるんです。怒るのはバル監督で十分です。
そのバル監督もまず「自分も悪い」と認めてました。
ダメな選手は次から出て来れないだけなのです。
愛媛にはフィジコがいないという致命的な欠点があります。
フィジコは体のメンテナンスとともに精神的なメンテナンスも仕事だと思います。
その分試合へのモチベーションアップを支えてやるのが「サポーター」なのではないでしょうか。

|

« ちょっと前のチャリティーマッチ | Main | JEF千葉戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと前のチャリティーマッチ | Main | JEF千葉戦 »